January 09, 2011

スペイン風居酒屋バー・ピンチョ

スペイン風居酒屋バー・ピンチョ サンタモニカにあるバー・ピンチョで食事をしました。ここは一口料理ピンチョスや小皿料理タパスを食べながらビールやワインを楽しむお店です。小さなお皿をいくつもオーダーする形態は、居酒屋好きな人にとってはとても嬉しいもの。ちょっと気の利いたおつまみが、少しづつ出てくるのです。
 私がオーダーしたのはアスパラガス、トマトソースがけのポテトフライ、グリルしたカリフラワーなど…。どのお皿も丁寧に作られていておいしかったです。他に生ハムや豚肉の串焼き、チーズなどの小皿が並び、賑やかな食卓となりました。スペイン料理はハム類やチーズ、それにシーフードが充実していて、日本人にとっては馴染みやすい食材だと思います。
 店内は狭いながらもお洒落な感じのバー。店員さんの対応もとてもフレンドリーで好感が持てました。がっつりとお皿にディナーが盛られて来るスタイルよりも、少量で種類が多く食べられた方が、私たちにとっては何となく楽しい感じがします。それでもポテトは山盛りにお皿に乗っていたので、かなり満腹状態でお店を出たのでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
もうじきですか!
3年って早いものですね。
この3年間で中西部アメリカは踏破した感じですかね。

ところで、
昔、友人が住んでいたアリゾナのツーソンで
銃の乱射事件があったと聞きました。
やっぱりアメリカは怖いですね。
日本なら江戸時代のように刀差して歩いているみたいに、アメリカではほとんどの人が銃を身につけられるのですから。

大きな事故にあわずに帰国出来て幸いですね。
Posted by namyk at January 10, 2011 16:29
>namykさんへ

早いですねぇ〜。
西海岸付近は色々行きましたが、この辺りは国立公園も多く、まだ行き残したところがいっぱいあるような気がします。
それでも日本では見られないような風景をたくさん見ることができ、とても良い経験でした。

ツーソンの事件はちょっと怖いですね。
政治がらみではあるのですが、銃で解決しようという姿勢はやはり怖いです。
子供が撃ったり撃たれたりすることもありますし…ね。

アメリカは良いところも悪いところも極端ですよね…。
Posted by SengaArt at January 10, 2011 16:53