December 31, 2010

アフター・クリスマス・セール

アフター・クリスマス・セール 日本では大晦日から三が日が終わるまでは、国民的行事が続く…という感じの年末年始。アメリカではクリスマスと違って、カウントダウンこそするものの、これといって祝祭気分に浸るような感じがありません。
 日本へのお土産を買おうと思ってショップに行くと…お店ではアフター・クリスマス・セールの真っ最中でした。とにかく在庫を売り尽くしてしまおうとやっきになっているので、クリスマス関連品が安いのです。ターゲットでは75%引きという破格のセールをしていました。
 …しかし…この乱雑に乱された棚。カートの中に入ったものは掘り返されて、様々なものがごったになっています。それでも結構人は集まっていて、必要そうなものを物色中…。
 この棚で商品を見ていたおじさんは、最後レジのところで一緒になりました。カゴの中をさりげなく見てみたら、クリスマス・グッズを山のように買っています。…もしかして…来年の分?
 確かに1/4の価格で買えるので、1年前に買っておく価値はあるかも知れません。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わ〜すごそうですねw
でも楽しそーー(*^◯^*)

クリスマスグッズって、定番のものだと毎年使えるから、セールで買っておくのってアリかも( ̄▽ ̄)
Posted by たかこ at December 31, 2010 15:00
>たかこちゃんへ

そうですよね。
クリスマスのお皿や紙ナプキン、ラッピング用品などは、仕入れておいても良いかも…。
アメリカの場合は家が広いので、置いておくスペースもあるのでしょうね。
しかし…スゴイ量のものが置いてありましたよ。
Posted by SengaArt at December 31, 2010 16:24