December 28, 2010

アフター・クリスマス

アフター・クリスマス クリスマスが終わって、何となくけだるい雰囲気が漂っている街中…。考えてみれば私も引越しまであと2週間。年賀状を何とか書き終えたので、不要なものを処分したり、必要なところに様々なものを送ったり…。荷物の梱包は引越し屋さんにお願いできるのですが、その前にいらないものは捨てておかなくてはなりません。
 …が何事にも中途半端な時期。食物も全て捨ててしまったら2週間の困るし…新しいものを買うのも残りそう…。おみやげもボチボチ買ったりしているけれど、食品関係はもう少しあとになってからの方が良さそうだし…。
 などどやっているうちに家の中は大混乱。いたるところに中途半端になった片付け物が放置されています。たった3年住んだだけでこのありさま。しかも日本の家にはたっぷりと物がつまっているのです。はぁあ…まだまだ先が思いやられることでした。


この記事へのトラックバックURL