December 18, 2010

フェイスブックのファンページを作ってみる

フェイスブックのファンページを作ってみる facebookは世界に5億人のユーザーがいるといる大規模なソーシャル・ネットワークです。アメリカではコンピューターを持っている人はほとんど加入しているだろう…という勢いですが、日本ではまだボチボチ…。とは言え、ここのところ随分と加入する人が増えて200万人前後のユーザーがいるようです。
 そこに剪画アート&スペースのファンページを作ってみました。基本的な入力は決っして難しくないのですが、他のSNSよりも様々な機能があるためか、私にとってはちょっと分かりづらかったです。どのボタンを押したら設定ができるのか、どのように書き込みをしたら良いのか…試行錯誤を重ね最低限の情報をインプット。
 …が、このできたページが他の人から見えているのか、友達に紹介という手紙を送ったのですが、これが届いているのか…確かめる方法もわからず…。ということでfacebookに参加している方は是非一度覗いて感想をきかせて下さい。果たしてちゃんと見えているのでしょうか?
フェイスブック「剪画アート&スペース」のページ
(ページを見るには本名を使った登録が必要です。)


この記事へのトラックバックURL