November 27, 2010

アンテロープ・キャニオンを歩く

アンテロープ・キャニオンを歩く 今朝からアンテロープ・キャニオンへのツアーにでかけました。通常は1時間ほどのツアーなのですが、写真を撮る人向けのツアーなので2時間半の行程です。
 幌付きのトラックに乗せられて砂地を進み、大きな岩の前に止まります。岩には大きな割れ目があって、この中を歩いてゆくのです。中はひんやりとした洞窟のようで、上部の岩の隙間から外光が差し込んできます。夏の時期だと時間によっては上から日光が入り込み、とても幻想的な風景にという事ですが、今は日差しが斜めなので太陽光は直接入ってきません。
 全体的には100mもないような距離。水や風に削られた微妙な岩肌が美しく、これを写真に撮るのがとても面白いそうなのです。さすが撮影用のコースだけあって、みんな良いカメラをしっかりと持って、2時間の間写真を撮り続けていました。
 しかし、中は零下で冷凍庫の中のように寒いのです。私のカメラでは暗いところで撮影すると手ぶれが起きてしまうので、ゆっくりと歩いて中の美しさを堪能した後、反対側から出てしばらく日光浴をして温まっていました。
 ちょっと神秘的な感じのする自然の造形アンテロープ・キャニオン。一度上から光が差し込むところも見てみたいなぁ…と思ったのでした。


この記事へのトラックバックURL