October 19, 2010

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 先週誕生日プレゼントにiPadをもらいました。今までうちでは、誕生日プレゼントの習慣がなかったので、びっくり。杏仁豆腐やら大学芋やらヨーグルトソースをもらったことがあったのですが…。
 早速使ってみました。やっぱり慣れないせいか、操作が我ながらぎこちない感じ…。キーボードをバシバシ音を立てて打つのが好きで、やたらとマウスをカチカチさせる私にとっては、入力がちょっと頼りないのです。いやいやiPadは入力のタメのものではなく、出力のためのもの…と自分に言い聞かせて慣れるようにしています。
 本棚の本を半分くらい捨てなくてはスペースが足りない私にとって、書籍や書類のデジタル化はこれからの必須課題なのです。加えてHPがiPadでどんな感じに見えるのかも確認したかったし…。早速剪画アート&スペースのレイアウトを修正しました。
 姪っ子からも手描きのカードが送られてきて…なんとなく嬉しいバースデーだったのでした。


この記事へのトラックバックURL