September 27, 2010

レイク・バルボア・パークと動物たち

レイク・バルボア・パークと動物たち ゴミ拾いをしている時に見かけた動物たち。川辺の草の近くには餌場があって、その奥にはアライグマがいました。どうやら食べ物を期待しているらしく、人間の声がすると出てくるようです。あまり近づきすぎると逃げるのかも知れませんが…。
 レイクの回りには白鳥、鴨、水鳥たちがいました。このあたりはバーベキューをする人たちが多いので、やはり人間が立ち止まると寄ってきます。私がカメラを構えるとゾロゾロと…。やがて何もくれないことがわかると散ってゆきました。
 しばらくゆくと白いサギがいました。白が芝生の黄緑色に映えてとても綺麗でした。
 ここまでは昨日の話でした。さきほど出かけた食事の帰り、家のすぐ近くの道路でコヨーテを発見。痩せた犬みたいな感じですが、耳がちょっと大きくてキツネにも似ています。すぐに車を止めてもらってカメラを構えたのですが、逃げられてしまいました。もっとも真っ暗だったので、あまり綺麗には撮れなかったでしょう。コヨーテは夜行性なので、なかなか写真に収めるのは難しいようです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sengaart/51497011
この記事へのコメント
可愛いアライグマだね〜
Posted by ヒロ at September 28, 2010 07:10
>ヒロさんへ

実はこの後ろにも何匹かいたみたいなんですよ〜!
Posted by SengaArt at September 29, 2010 09:54