September 20, 2010

アンダーウッド・ファミリー・ファームで収穫する

アンダーウッド・ファミリー・ファームで収穫する 今日は家から車で30分くらいのところにある観光農場に出かけました。入場料は平日3ドルですが、今日は日曜日だったので5ドルです。
 入口のところに、現在収穫できるものが書きこまれたボードと収穫用のプラスチックケースやビニール袋が置いてありました。休日だけ走っているトラクターに乗ってまずは一周。運転をしているお姉さんが、どの畑で何がとれるかを説明してくれました。
 最初にトマトを収穫。様々な種類のトマトがありましたが、とりあえずは熟しているものを…。次はブラックベリー。黒い粒はそれなりに甘いのですが、赤い粒はまだ酸っぱくて、集めるほどには至らず。そこからしばらく歩いてパプリカ、スクワッシュ、レッドペッパー、小さなナスなどを取ってきました。
 たくさんの親子連れ、夫婦連れ、もしくは一人で来ている人もいて、広い畑のあちらこちらで思い思いに収穫していました。確かにちょっと癖になりそうな楽しさです。
 出口のところで取ってきたものを計って所定の金額を払い、農場を後にしました。


この記事へのトラックバックURL