September 16, 2010

Twilight eclipse を観にゆく

Twilight eclipse を観にゆく 今遊びに来ている友人がトワイライト・フリークなので、一緒に映画を観にゆきました。日本では11月に封切りされるらしいのですが、アメリカでは6月に公開。上映している映画館が少なかったのですが、隣町に見つけました。
 チケット売り場は閉まっていて(人件費を抑えているらしい…)ポップコーンを売っている売店でチケットを購入。二人で6ドルだったので、思わず「ふたり分?」と聞いてしまいました。
 封切り後どれくらい経っているか…とか、映画館のロケーションとか3DやIMXの施設などによってチケットの価格はかなり幅がありますが、いつも近くの映画館で7ドル〜14ドルで見ています。条件によっては17ドル。でも封切りから時間が経っているとはいえ、こんなに安い映画館が隣町にあることは知りませんでした。
 あまり一人で映画を見ることはありませんが…時折演目をチェックするのも良いかも知れませんね。


この記事へのトラックバックURL