August 02, 2010

ホストファミリーとワークショップ

ホストファミリーとワークショップ 今日は出荷をする日。朝から荷物をまとめて、ギャラリーの作品やオーダーを受けた和紙など20個以上の荷物を送り出しました。
 夜7時半からはワークショップです。ニュージーランドから日本にホームスティに来ているジョーダン君が、ホストファミリーと共に剪画の体験に来てくれました。簡単な練習をして、図案を選び、黒い紙にホチキスで留めて切り始めます。4人でナイフを握り、集中して紙を切っている時は、とても静かでした。
 ジョーダン君は一番に切り終わると、鮮やかな彩色を施していました。アボリジニのアートを思わせるような鮮やかな色遣いと繊細な模様…さすが、アート好きなだけあって、見事な仕上がりです。一緒にきてくれたお父さん、お母さん、ケンタ君もそれぞれに個性的にうちわを仕上げてくれました。
 ジョーダン君や家族の皆さんにとって、良い思い出になってくれると良いなぁ…と願っています。


この記事へのトラックバックURL