July 20, 2010

今年の剪画展Tシャツ

今年の剪画展Tシャツ 一昨年までは、剪画展のためのTシャツを私のところで作っていました。コンピューターでポスター用の作品を出力し、熱圧着のマシンでシャツに転写する方法です。が、これが意外と時間と手間がかかって大変なのです。
 昨年からは、協会の最若手Kenshi君がTシャツを彼自身のデザインで制作してくれるようになりました。ところが今回ちょっとした手違いからプリント屋さんへのオーダーが間に合わなくなってしまったのとの事。で、相談した結果、コンピューターで出力することにしました。方法は以前私が行っていたものと同じですが、作業は全部Kenshi君がやってくれるので、とても楽です。デザインもシンプルでとても素敵。
 プリンターの故障などがあって、2日間かかってしまいましたが、本日全作業を無事に終えました。剪画展の会場で販売しますので、気に入ったら是非購入して下さいね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
作業お疲れ様でした。
Kenshiさんのデザインなら素晴らしいものでしょうね。
ぜひ会場にて拝見したいと思います。
Posted by ヒロ at July 21, 2010 06:18
>ヒロさんへ

なかなか素敵なT-Shirtsが仕上がりましたよ〜。
会場で是非見て下さいね。
Posted by SengaArt at July 21, 2010 09:52