November 25, 2009

剪画協会のHPの更新

剪画協会のHPの更新 こっちに帰って来てまず始めたのがHPの更新。日本にいる時は教室を開催したり、出かけたり、ギャラリーの応対などがあって、コンピューターでの仕事を集中してすることが難しいのです。…とは言え、前回更新した時から1ヶ月以上過ぎているので、速急にアップする必要がありました。読む側は作る側よりも間隔を長く感じてしまうものです。
 ちょうど10月の末から各地で年賀状展などが開催されるのでその情報のアップと、すでに開催された作品展やイベントの報告などがあります。ページを作る作業はそう難しくないものの、ハードディスクに散乱している写真を取り出したり、必要な文章を書かなくてはいけないので、思いのほか時間がかかりました。でき上がって確認してみると、数分で読めてしまうのがちょっと悲しいくらい…。
 それでも昨日・今日とで手元にある情報の更新は終えました。これで一安心です。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お疲れ様です。日本では大変ご多忙の日々でしたが、アメリカでも又違った分野であれこれとが待ち構えていますね。
剪画HPで年賀状展をUPしていただき有難うございました。
催し案内の寅年年賀状展の年度が2009になっていますが2010です。
ブログ楽しみにしています。
Posted by 結城 公子 at November 25, 2009 23:47
>結城様

ご指摘ありがとうございました。
トップページのところですね。
早速修正しました。

いつも見て頂いていると励みになります。
ボチボチですが…続けていきたいと思っています。
Posted by SengaArt at November 26, 2009 01:44
こんにちは。

それぞれの地域で、皆様が活動してその成果を発表なさっている。
活発な団体ですね。すてきです。

ウェブにまとめるのは手間かかるが、やりがいがありそうですね。
Posted by |^_^| at November 26, 2009 12:54
>春さんへ

ありがとうございます。
地道な活動ではありますが、地元での活動を少しずつ広げることによって、全国的な活動になっていったら…と思っています。
ウェブにはなるべく情報を集めて活動報告をしてゆきたいと思いつつ、続けています。
数年経つと情報も多くなって、大きな力になってきますね。
Posted by SengaArt at November 26, 2009 16:14