November 08, 2009

足の角質を取ってもらう

a5足の角質を取ってもらう リフレクソロジーを施術している友人が、足の角質取りの出張サービスも行っているというので、お願いしました。家に集まってお願いした人たちは、「足の裏がスベスベになる」と大喜び。中には「赤ちゃんのほっぺたみたい!」という発言もあったくらいです。
 夕方になってギャラリーのお客様が少なくなった頃、私もお願いしました。ヤスリで足の裏をこすると、取れる取れる…ボロボロと和紙のように角質が落ちて行きます。一通り終わると、確かに足の裏固い皮が取れて柔らかくなっていました。その後に簡単なマッサージを受け、リラックス。受けた後はとても気持ちが良く、すっきりしました。
 足の裏まで普段気を配ることはないのですが…やはり奇麗になると気持の良いものです。足の角質取り…おすすめです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
へんてこりんな施術ですね。
でも奇麗に美しくなるのであれば、良いですね。
でも、
男にとって足の裏は人生の年輪。そう容易く削るわけにはいきませんよ。

今日直平さん尾の屏風展見てきました。
Posted by namyk at November 09, 2009 17:02
>namykさんへ

リフレクソロジーでは、「リフレクソロジーでは、体の不調が足に現れると考えますが、角質もそのサインの一つ。弱って、働きの悪い体の部分の反射区に角質がたまりやすいといわれています。」という事で、角質を取った方がリフレクソロジー自体が効きやすいそうですよ。
「角質というのは老廃物なので、無い方が良いのです。」との事で…。
 …それはともかく、なかなか気持がよかったです。

直平さんのところは…明日の午前中にゆけるかな…。
今日は伺えませんでしたが、楽しみにしています。
Posted by SengaArt at November 09, 2009 22:02