October 08, 2009

Porter Ranchに到着

Porter Ranchに到着 9時半から引っ越し屋さんが来てくれて荷詰め。こっちに持ってきた荷物は少ないと思っていたのに、6人でお昼過ぎまでかかりました。こんなにたくさんの荷物は日本には持って帰れそうにありません。トラックに詰め込んで2時過ぎに終了。簡単に掃除などをして、3時前にチュラビスタの家を出ました。
 通常3時間半の道のりですが、会社に寄ったり、不動産やさんに鍵を返したり、ロスの渋滞に巻き込まれたりして…8時頃ポーター・ランチという今度住む地域に到着。夜遅くなってしまったので、不動産屋さんとは明日会うことにして、とりあえずもらってあった鍵で家の中へ…。
 ところが電気のブレーカーが落としてあるらしく、中は真っ暗、ガレージも開きません。仕方がないので、携帯の光を便りにブレーカーを探しました。怪しい二人連れが家の中や周りをウロウロ…。最後に家の外にあった扉を開いてようやく見つけました。なんだかねぇ〜。
 今日・明日分の荷物を運び込み、試しにコンピューターを開いてみたら…なんと暗号化されていない無線LANが飛んでいて、インターネットに何の苦労もなくアクセスできてしまいました。どこの誰だかわからない方には申し訳ないのですが…数日間、ちょっとだけ電波をお借りしますね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
サンディエゴ生活、懐かしく拝読しておりました。
また新しい街で沢山の発見と楽しみを味わってくださいね!!
サンディエゴはある意味、軍人の街だから治安は良い方だと聞いた事がありました。
LAの方は都会だし、ちょっと心配です。
くれぐれも安全に気をつけてね!!
Posted by Mami at October 08, 2009 22:07
とりあえずインターネットも使えるようで、
良かったですね。
1週間後には東京にお戻りなるとか、
忙しいですね。
「干支と縁起物展」の剪画作品14日に
水元に持って行っておきます。
Posted by namyk at October 09, 2009 11:25
>Mami さんへ

サン・ディエゴは本当に良いところでした。
ロスの渋滞を走ると、サン・ディエゴの渋滞はなんて穏やかなものだったのだろうと改めて懐かしくなりますね。
確かにロスは場所によって随分治安が違いますよね。
あまり治安の良くないところには、でかけないようにしますね。
カー・ジャックも多いみたいですし…ね。


Posted by SengaArt at October 09, 2009 16:49
>namyk さんへ

荷物が着くのは明日で…来週の末から日本なので、なんだかバタバタしています。
家の中が散らかったまま日本に帰ることになりそう…。

私が帰国するのは18日なので、14日にお持ち頂けるのならば、隣の家の方へお願いいたします。
万が一誰もいなければ、ドアの前に置いておいて下さってもだいじょうぶだと思います。
作品、楽しみにしています。

Posted by SengaArt at October 09, 2009 16:52