October 04, 2009

numero waterのショールーム

numero waterのショールーム リトル・イタリーにお昼を食べにいって、道を歩いているとヌメロ・ウォーターの看板が目に入って来ました。日本の富士山系のミネラルウォーターの会社です。ショールームのようなので、ちょっと入ってみる事にしました。
 2階の階段を上がって行くと、リトルイタリーが見渡せる明るい部屋に、水のボトルが展示されています。カウンターや、日本風の小物も並んでいました。
 中にいたお姉さんが、水のティスティングをさせてくれます。水の硬度別に3種類。実際に飲み比べてみてもそれほど違いがわかる訳ではないのですが、飲んだ後味が若干違いました。硬度別にお料理用、運動時の水分補給、美容用など用途が違うようですが、いづれもこちらの水にくらべるとずっと柔らかい…軟水ということになります。実はお水として飲み比べるよりも、あとでお茶を頂いた時に、いつも飲んでいる水との違いを実感することになるのですが…。
 6月にできたばかりで、お水の試飲だけでなく、お茶室があったり、マッサージのコーナーがあったり、会員制のサロンなど様々な形で展開してゆく予定だそうです。
 ちょっと面白そうな場所なので、来週LAに移ってしまうのが残念に思えたのでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
リトルイタリーにこんなところがあったなんて!私も近いうちにぜひ
行ってみます。お茶室も素敵ですね。LA引越しもうすぐですね。さび
しくなっちゃうなー
Posted by 山田たぶん at October 06, 2009 02:43
>山田たぶんさんへ

6月にできたばかりらしいです。
2階のお茶室でゆっくりお茶を飲ませてもらいました。
日本茶はやっぱり軟水で入れると味が違いますね〜びっくりしました。
是非行ってみて下さい。

LAの方にも是非遊びに来て下さいね。
かなり遠いですが、泊まりがけて遊びに来て下されば、ゆっくり飲めますし…。
いつでも歓迎します!
Posted by SengaArt at October 06, 2009 03:02