August 28, 2009

SFMOMAのカフェのモンドリアン・ケーキ

SFMOMAのカフェのモンドリアン・ケーキ SFMOMA(サンフランシスコ近代美術館)は、建物や展示も良かったのですが、5階にあるルーフトップ・コーヒーバーが最高でした。5階の展示室の奥の方はガラス張りの広い空間があって、突き当たりにバーがあります。ここからはコーヒーの良い香りが…。コーヒーカップやお皿のデザインもお洒落。カウンターにはモンドリアン・ケーキや、プードルの形をしたケーキなども並んでいて、サンドイッチなどの軽食もありました。
 カフェの横は屋上でオブジェやベンチが置かれています。周囲はビルなどがあって景色がよい訳ではないのですが、からりと晴れたカリフォルニアの空の下、オブジェを見ながらお茶を飲むのも楽しそう。美術館に入る前にコーヒーを飲んでしまったのでそこではお茶をしませんでしたが、晴れた日曜日の午前中にブランチを取りたいようなところです。
 ここでお茶をするためにも、SFMOMAにはもう一度行きたいなぁ…と思っています。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Wow!! なんて素敵なケーキでしょう!
モンドリアンといえば、オランダとNY。
西海岸で、こんなお洒落なお茶タイムが楽しめるんですね☆
モンドリアンが卒論だったので敏感に反応しちゃった。
SFをまた訪れる理由が出来ました〜情報ありがとう♪
Posted by Mami at August 28, 2009 19:40
>Mami さんへ

近代美術館はどこも面白いけれど、広すぎず、狭すぎず…という点でSFMOMAはとても見やすい美術館だったと思います。
卒論はモンドリアンだったんですねぇ〜。
だったら、やっぱりこのケーキを食べにいかなくっちゃねぇ〜。
Posted by SengaArt at August 29, 2009 05:20