August 19, 2009

日比谷パティオのためのDM作成

日比谷パティオのためのDM作成 「日比谷パティオ」は日比谷の旧三信ビルの跡地にあるオープンスペースで、そこに設置されているコンテナでは、月代わりでアーティストによる展示が行われています。9月2日から剪画のグループ展が決まったので、DMを制作しました。4人の剪画作家によるユニット「切紙4℃」による展示です。同時に別のコンテナで剪画協会のうちわ展も開催予定です。
 …と言ってもその時期に帰国することはできそうにないので、他のメンバーに作品を展示してもらうという事になりますが…。こういう時に身軽に帰国できないのは、ツライところです。
 9月28日までの土日祝日には、剪画のパフォーマンスや、ワークショプなども開催する予定ですので、お近くにお越しの節は、是非ともお立寄下さい。今月末になったら、日比谷パティオのホームページにも情報がアップされる事と思います。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
三信ビル前には時々宝塚劇場のお供の時に立ち寄ります。
結構人通りの多い広場でアートコンテナも一度覗いたことあります。
抽選で当たるって結構な難関なはず、遠いアメリカにいて手配できる
なんてさすがですね。
期間中に必ず訪問してみます。
Posted by namyk at August 21, 2009 07:35
>namyk さんへ

時期によるみたいですね。
抽籤があるかどうかは良くわからないのですが、一応応募票を出して、運営の方とのやりとりをするみたいです。
今回は日本にいないのでケンシ君ががんばって手続きをしてくれました。
友人がこのプロジェクトに関わっていてそれで知ったんです。

剪画協会のうちわ展も同時開催し、土日の午後は岡崎さんが現地でワークショップをする予定でいますので、お時間がありましたら、是非手伝って下さい。
namykさんのうちわも展示されますよ〜!

よろしくお願いいたします。
Posted by SengaArt at August 21, 2009 13:19
日比谷によく行くので、パティオ、是非行ってみたいと思いますー!!
Posted by プーにょこりん at August 21, 2009 21:59
>ぷ〜にょこりんさんへ

本当に帝国ホテルや劇場のすぐ側です。
昔は三信ビルの地下にある本屋さんにもよく行ったものでしたが…。
休みの日は結構人通りも多いみたいですよ。
グループ展のコンテナと、うちわ展のコンテナがあるので、是非立ち寄って下さいね。
Posted by SengaArt at August 22, 2009 01:53